このブログを検索

2014年9月15日月曜日

Bloggerの文字の色やフォントを変えてみよう

 Bloggerのテンプレートの文字の色やフォントを変えてみよう。

 Bloggerの場合、テンプレート全体・リンク・タイトル・記事タイトルなど項目別にカラーやフォントの指定も同じようにして変更する。

Bloggerの文字のフォント・色などの変更方法

1、Bloggerにログイン。

2、編集画面の『テンプレート』をクリック。

3、『カスタマイズ』をクリック。

4、『上級者向けアドバンス』をクリック。
 テンプレート全体・リンク・タイトル・記事タイトルなど項目別にカラーやフォントの指定ができるようになっている。

5、変更したい部分をクリックで選択し、フォント・サイズ・フォントカラーを選択していく。
 フォントのカラーに関しては、ボックスの中にカラーコードを入れても指定できる。

6、『ブログに適応』をクリック。

 リンクのアンダーラインなどは、他の部分で変更する。

 Bloggerのテンプレート⇒カスタマイズ⇒「上級者向けアドバンス」は、あくまでフォントのしていやテンプレート全体の色の指定をするもの。

 でも、全体のカラーバランスや文字の大きさなどをここひとつで、変更できる。

 テンプレートの外枠や内枠などの色指定もこの上級者向けアドバンスで行う。

 HTMLについて、勉強しなくてもテンプレートのカスタマイズが手軽にできるのは便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿