このブログを検索

2014年9月13日土曜日

ガジェットを使ってアドセンス広告を挿入してみよう

 GoogleBloggerにGoogleアドセンスの広告を表示させてみよう。

 今回は、ガジェットを使ってGoogleアドセンスをGoogleBloggerに表示させてみる。

ガジェットを使ってGoogleアドセンスをGoogleBloggerに表示させる

すでにGoogleアドセンスを利用している場合

1、GoogleBloggerにログイン。

2、該当するブログ名をクリック。

3、AdSense をガジェットに追加する場合、『レイアウト』をクリック。

4、「ガジェットを追加」をクリック。

5、「HTML/JavaScript 追加 」をクリック。

6、【コンテンツ】の中にGoogleアドセンスのコードを貼り付ける。

7、【保存】をクリック。

Googleアドセンスを利用したことが無い場合

1、GoogleBloggerにログイン。

2、該当するブログ名をクリック。

3、AdSense をガジェットに追加する場合、『レイアウト』をクリック。

4、「ガジェットを追加」をクリック。

5、「AdSense 」 をクリック。

6、Googleアドセンスの登録をしてアドセンスコードを収得し、ガジェットに追加する。

ガジェットに設定したアドセンス広告を削除するには

1、アドセンス広告を削除したいがジェットの「編集」をクリック。

2、【削除】をクリック。

ガジェットを利用したアドセンス広告挿入の問題点

 スマートフォン表示とPC表示の切り替えができない。

 たとえばPCでは表示しないとかスマートフォンだけに表示しないとかの設定が難しい。

 ただ、Bloggerの場合、Googleアドセンスの広告を利用するとデバイスに合わせて広告の大きさを変えて表示してくれるみたいだ。

ガジェットを利用したアドセンス広告挿入のまとめ

 BloggerにGoogleアドセンスの広告を表示させる方法はいくつかある。

 ガジェットを利用する方法、レイアウトから記事と記事の間にアドセンスをはさむ方法、HTML中にGoogleアドセンスのコードを貼り付ける方法など。

 でもガジェットを利用してGoogleアドセンスを表示させるのが一番簡単。

0 件のコメント:

コメントを投稿